今日は昼・夜と外食、しかもどちらも当たりでとても幸せな一日でした(笑。
昼は千駄ヶ谷の東京厨房でポークソテー定食を。友人と二人で11時すぎに無人の店に入りましたが、食べ終えるころには満席になっていました。運が良かったようです。 洋食プレートと茶碗のご飯に味噌汁の取り合わせで、味・量・値段すべて申し分なしです。デミソースが良い具合でした。
夜は新宿で二人なのに宴会プラン、しかも飲み放題、しかも17時から。いつも行き当たりばったりで行動している私達なのですが、今回計画を立てることの大切さと有効性を実感しました。宴会プラン万歳。 健康嗜好を売りにしているお店だったので、薄味・野菜多めで高好感度。やたら飲みやすいワインクーラーをかぱかぱ空けて19時にはすっかり出来あがった馬鹿二人。
ご飯がおいしいというのは何にも優る幸福だと思います。