中間報告2・・を書いてたら携帯のバッテリ切れて最終報告。

フジファブの酩酊グルーヴにゲロ吐きそうな勢いでグラグラして楽しい。メッセの床が揺れています。すげえ振動。彼らは気持ち悪さがうっかり気持ち良くなってしまうタイプの音だと思うです。初期くるりはちょっとそんな感じでした。
急激な眠気に襲われたためリクライニングシートでぐだーっとしてから大ステージへ。周りにちらほら見えるエルレ厨がうざいことこの上ありません。オレンジレンジでダイブしたけどすぐ落ちた、て。禁止事項ですよ馬鹿。
この苛つきを打ち消してくれ、日本一「大御所」という言葉が似合わない大御所。奥田民生が「雪が降る町」のカラオケで登場です。自分の曲でバンドで始めて途中弾き語りも2曲、か?入れてまたバンドに戻る。「来年は戌年ということで・・ツアーをやります!」戌年とツアーになんの関連性もないあたり流石です。やっぱ格好良いというのが最も適切な表現です奥田民生。「イージューライダー」で〆て今年もいいもの見せてもらいました。
今日のメイン、バックホーン。なぜか自分の前が小柄な女の子ばかりだったので珍しく将司が見えました。いつもベースの光舟ばかり見ていましたが、今日は栄純も視界に入ります。新曲3連リリースについて行けない半端者ですが、セットは定番のキラーチューンにこの前出た曲を加えただけでした。冬なんで「未来」が聞けて良かった。
ラストは東京スカパラダイスオーケストラ。 ハナレグミ永積タカシがゲストVoで登場するサプライズ演出つき。なんかもう・・今年一年分まとめて踊った気がします。民生とスカパラは格好良すぎる。あんなオッサン憧れるなぁ。
とりあえず3日間ゆるく頑張ります。