メモ

低血圧のはなし
http://www.matsu-med.or.jp/kouhou/iryoumemo.htm#18.1%82%87atu
普段から最高血圧が100を超えることは少ない、というか平気で80台なのですが、今日の就業にあたっての健康診断で
上86/下48mmHg(自分としては割とよくある数字)
を出して医師に、ちゃんと仕事(肉体労働)ができるのかと物凄い勢いで心配されました。朝礼で倒れたことはないので平気だと思うのですが、どうでしょうか。むしろ今までもがっつりブルーカラーで働いてきましたが。
ちなみに今までで一番ひどい立ちくらみは「落としたものを屈んで拾い、起き上がったら目の前真っ暗」という症状です。 その次が「終業のベルで椅子から立ち上がったもののすぐに座り込んだ」。いやぁ、格好悪いっすよねぇ!