全体的にぼんやり

ストーリーや構成は流して役者しか見てないダメ人間ですが何か?
今回、本も演出も微妙です。(役者のアドリブだったらどうしよう) 狙いすぎてる感じがするんだよね、「さあ、笑え!」風な。そんな構えてネタふりされたら、笑えるもんも笑えねえっつの。ジャッカルの「俺かよ!」なんて、客の半分が引き笑いだったし。悪いけど舞台としての総合点では六角公演の方が上だと思う。 確かに青学連中は上手くなってたけど、それでも俺は商業演劇としては前回公演に点をつけたい。歌詞も何度も聞いたフレーズが多いし、そろそろネタ切れですか、三ツ矢さーん?
あとはやっぱり客の態度。ほとんどの人が原作を知ってて観に来てる訳で、もちろん気持ちはわかるんだけど、芝居の流れとしては何という事もないところで(主にキャラクターのミスマッチ感や「二次元→三次元」の演出上の処理の問題から)クスクス笑いが起こるのが気持ち悪い。
それと今回だけだといいな。一幕でアンプからノイズが出てました。ザラザラいう音と、高周波の「キーン」ていうのと。特に高音は人よりちょっと聞こえやすい耳なのでかなり辛かった。機材のトラブルかなあ?