全ての生(ライヴ)を愛する人へ

http://ha7.seikyou.ne.jp/home/sakuramochi/y.htm

自分の好きなものにお金を多くかけられるのは必ずしも自慢できることではありません。
定価以上を出すだけの価値があると思うのは自由ですが、
ならばその差額は演者や主催者などの「送り手」に払われるべきです。
ヤフオクで高騰チケットを買っても差額は送り手に届くわけではありません。

全ての芝居や、音楽や、スポーツその他、生の感動を愛する人に考えてもらいたいこと。 貴金属や宝石は希少である前にその美しさにこそ価値があるのだと、思い出して欲しいのです。当然その代価は美しさ=感動を与えてくれる演者に支払われるべきであって、それにのっかって儲けようとする寄生虫のような輩にくれてやるカネなんぞびた一文もあってはならないと思うのです。
http://okepi.net/
したがって、もしもプラチナと呼ばれるチケットを手放さなければならないときには例えばこういうところを利用しようね、ってこと。