開演〜

まず、マスターの前説。「盛り上がってますか!?」『イェー!』「どこから来たの!?」『いえー!』「どこに帰るの!?」『家ー!』・・マスター、ネタが古いです。「クリスマスイブなのに皆さん直帰! 淋しいですね〜」放っておいてください。
で、幕が開くと・・シゲさんが顔の左半分に包帯?(グレイの布で隠してた)を巻いて帽子を被ってる。え、どうしたんだろう?*1何の説明もなく最初のトークが続きます。余計に気になるんですけどー;
マスター「優、あんたちょっと千秋楽ってどういう意味か言ってみなさい」
優「えっと、チケットがたくさん売れて、制作さんが助かる日?
わあ!可愛い顔して爆弾発言。 案の定マスターに怒られて「僕にはよくわかんないので、彰吾さんお願いします」 彰吾へキラーパスが渡ります。
彰吾「・・皆さんに会えるのが、今日で最後で淋しいです」
らしくない、とみんなから大ブーイング。そしてマスターは同じ事を優に言わせて「か〜わ〜い〜い〜」と御満悦だったよ(笑)

*1:20日夜に貧血?で駅のホームで倒れたとのこと。左肩と顔面の打撲だそうで。どうぞお大事にしてください