アテレコごっこ

初演の映像を『時田マネの隠し撮り』と流し、それに合わせてしゃべります。もともとは真面目なシーンなのにエライことに・・
>シーン『優の語り』
シゲさん:サンタってすごいよね。だって煙突から入って来るんだよ? 確かに玄関は鍵がかかってるかもしれないけど・・意外と強引だよね。(そしてサンタ→ヒゲの話へ)ヒゲ連想で彰吾オチ。
健:三国志の「三国」は「魏・呉・蜀」のことで・・中国の歴史は古い方から「殷・周・春秋戦国・秦・漢・三国・晋・南北・隋・唐・宋・元・明・清・中華民国中華人民共和国」で・・(唐突に)彰吾はクロマニヨン人だから!
(優「健はぁ、噛まないように楽屋でずっと練習してたよ」)
ザウルス:手話っていいよね!しゅわしゅわ〜なんて冗談言ったら許さないから・・(手話への愛を切々と語る)手話には2種類あって、文字を表すのと単語を表すのが・・例えばこれがアメリカで・・アメリカ、欧米か(ゴングショーのネタをまだ引き摺るザウルス)
>シーン『慎一郎とマスター』
・・すっごい面白かったのにな・・ネタもやった人もウロだ・・orz 「エイ●ックスが・・」てのと「彰吾みたいになりたい」「諦めろ」つーネタだった、たぶん。

  • 時田マネ(が慎一郎を語る)のコーナー

慎一郎が「生肉が喉に良い」と聞いて一緒に焼肉屋に行ったら、レバ刺を頼んで焼いて食った。カルビとロースを生で食ってた。「食い過ぎで腹痛い」「や、違うだろソレ」
慎一郎とサウナへ。なぜか水風呂だけ入って退店。サウナは!? 帰り道「冷えますね〜!」「や、違うだろソレ」 慎一郎「東京の人は冷たい(微妙に訛って)」「東京以外の人、手上げて」「俺を暖めてくれ」