bambino.2

東京芸術劇場 中ホール 12時開演

<ネタバレ含みます>
正直ちょっと拍子抜けしました。 詰め込みすぎ、なのかなあ? 展開が早くてポンポン進んで、気がついたら幕。名残惜しい「もう終り?」ではなくて「え、嘘?」って感じ。あからさまに続編やりたいんだろうな、っていう終り方もちょっと・・
慎一郎不在の説明がちゃんとあったのは良かったけど、『+(プラス)』のネタを引っ張りすぎるのも個人的にはイマイチ。 なんでそんなに辞めた数馬がしゃしゃり出て来るの? 自分の仕事(ラーメン屋)はそんなに暇なのか? フィクションとはいえ、腑に落ちない。
ボーイたちも人数が増えた分、乱暴な言い方をすれば「一人当たりの持ち時間が減った」感じで、描き方がなんだか浅い。初演や『+』を観ていなければ解り難かったんじゃないだろうか。鉄男のコテコテキャラ、ナオの薀蓄ばかりが頭に残って、良治はただ暗い子?みたいだし、正輝は空回りがさらに空回ってるという薄ら寒い状況。ザウルスは突然歌うしキレるし etc...
良かったところは青山さんのキレっぷりくらいか。口汚く罵る加藤和樹がちょっと新鮮でした。まあ・・老け役ですけど。
一応もう2回観る予定ですが、後半はもっと良くなるのかなー? でも、役者のせいじゃない気がします。本、か、な・・?



あ、彰吾と鉄男は並べちゃダメです! 彰吾の顔が、(禁句)